NEWS & BLOG

2019/04/26 13:01

プラスチック製ストローの削減のため、ストローがなくてもコールドドリンクが飲めるフタのものに変更いたしました。



-プラスチック製ストロー削減に取り組む理由

プラスチック製ストロー削減に取り組む理由として、近年世界的にプラスチックごみが海洋汚染の原因として問題視されていることから、私たちAND COFFEE ROASTERSも街のコーヒーショップとしてプラスチックごみの削減に取り組み、環境問題と向き合い社会に貢献していきたいと思ったからです。

最近では、マクドナルドやスターバックスコーヒーといった外資大手外食チェーンなどで、プラスチックストローを廃止する動きが広がっています。

ストローはプラスチックごみの一部に過ぎませんが、私たちのような個人店でもプラストローを削減することで、そのひとつひとつの積み重ねがプラスチックごみ削減に繋がっていけば良いなと思います。

 

-店舗での取り組み

店内、又テイクアウトでコールドドリンクをご注文の方へのプラスチックストローの提供を廃止いたします、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

尚、ストローが必要なお客様には代替ストローをご用意しておりますので、スタッフまでお気軽にお申し付けください。

 

皆様もぜひ、マイタンブラーや再利用可能なステンレスストローなどのご持参にご協力をお願いいたします。

私たちと一緒に、小さなことから始めていきましょう。