NEWS & BLOG

2019/08/09 11:16

毎日飲みたくなるような、バランスのとれた甘さ溢れるコーヒーが入荷しました!

店頭またはオンラインストアでも販売開始です!



ルワンダ ムササ ミビリマ CWS
ドライオレンジアプリコットを思わせる風味に、複雑ながらバランスのとれた味わいが特徴です。温度帯による味わいの変化もぜひお楽しみ下さい。


▲いまの季節はアイスコーヒーがおすすめ!優しい酸味と甘さがお楽しみ頂けます。


-ルワンダ ミビリマ コーヒーウォッシングステーション-

▲今年の5月にルワンダ ミビリマCWSを訪問しました。(CWSはコーヒーウォッシングステーションの略)



ミビリマはムササルリに比べるとコンパクトにまとまっていてとても綺麗なCWSでした。周辺には大きな木が所狭しと並んでいて、自然の中にあるコーヒーウォッシングステーションは圧巻でした。





発酵の際に使われる水は、近くの山からパイプを通ってCWSで使用しているそうです。

コーヒーツリーが植わっているところにはインセクトトラップが仕掛けてありました。ポテトフレーバーの原因となる虫を捕まえるためです。





ここでは1.5トン程度の収穫があるそうです、1本のコーヒーツリーから取れるコーヒーチェリーはおよそ4キロ程度なのでチェリーを摘み取るピッカーという仕事がいかに大変かが分かります。

ミビリマで収穫、精製したあとはロット管理を徹底しながらムササルリのドライミルに移動しています。






ルワンダのコーヒー、ぜひお試しくださいね!
2019年のニュークロップも楽しみにしていてください。