NEWS & BLOG

2020/03/19 20:11



家で手軽に美味しいコーヒーを。
ペーパードリップもおすすめですが、フレンチプレスならもっと簡単に、シンプルにコーヒーがお楽しみいただけます。
淹れ方はとっても簡単なのでこの記事を参考に、フレンチプレスで素材の甘さや風味を存分に感じてくださいね。

レシピ
コーヒー豆:18g(100gのお湯に対して6-8gの間で濃さを調整してみてください)
お湯:300g(沸騰したお湯)
挽き目:中挽き-中粗挽き
抽出時間:4分




18gのコーヒー粉を入れたフレンチプレスに沸騰したお湯を300g入れます。軽くステアし、コーヒー粉をお湯に馴染ませてあげると良いでしょう。



4分経ったらプランジャーをゆっくりと押し下げ、抽出完了!(超簡単です)
お気に入りのマグカップにいれてコーヒーをお楽しみ下さい。
フレンチプレスで抽出したコーヒーは、ペーパードリップと違ってコーヒーの油分をしっかりと抽出するので質感や甘さもより楽しめます。気分によって抽出器具も変えてみると同じ豆でもまた違った印象に感じられてコーヒーをよりお楽しみいただけます。
AND COFFEE ROASTERSでは、店頭で実際に抽出方法のレクチャーや試飲も行っているのでお気軽にご相談くださいね!街のコーヒー豆屋として、お客様の日常に私たちのコーヒーが溶け込み、自然と美味しいコーヒーを感じて頂けると嬉しいです。