NEWS & BLOG

2020/05/04 17:02




今回、コーヒーカウンティの森さんより頂いた数種類のサンプルビーンズの中からこちらのロットの購入を決めさせていただきました。

標高1,600mに位置する、Los Almendros農園のゲイシャ種のコーヒーです。
ウォッシュドプロセスの後に、16時間の発酵工程を行い、品質管理を徹底しとても綺麗なゲイシャです。
生産者のエルナンド・カタニョさんは御年70歳。21年前からコーヒー生産を始めました。エルナンドさんは以前からゲイシャ種の栽培に興味を持っていましたが、そのプロセスはとても複雑で適応にも時間がかかります。ですが地域の気候条件に合わせて試行錯誤を繰り返しながらようやく成功しました。このコーヒーはエルナンドさんの努力の賜物です。

---

以下、COFFEE COUNTY森さんのインスタグラムから引用です。
今回ご紹介の生豆は森が昨年コロンビア南部(ナリーニョ県、カウカ県)に赴き、現地で約70サンプルのロットをカッピング、選抜、購入したロットになります。いくつかの農園を訪問し、コロンビア南部の素晴らしいテロワール、風味特性、可能性を大いに感じてきました。今回単一農園によるマイクロロットをロットごとに全量買い付けたため、当店には量の多すぎるものもございましたので生豆の販売にいたりました。よってほぼすべての銘柄が今季当店にしかないロットです。

---

ダージリンやジャスミンの爽やかな香りと、梨やフルーツトマトを思わせる複雑な風味。
とろみのある質感に、柔らかく上品な甘み。

テイスト:Pear,Fruit tomato,Darjeeling,Jasmine,Almond,Clean cup,Elegant

生産地:Cordobitas,Yotoco,Valle del Cauca Colombia
農園:Los Almendros
生産者:Hernado Cataño
品種:Geisha
標高:1,600m
精製方法:Washed

こちらのゲイシャや新入荷のエチオピアが入った、<STAY HOME BOX 50g×4>も販売開始です!!

おうち時間をちょっぴり贅沢に、今だけの限定商品です。