NEWS & BLOG

2020/07/10 17:47



私たちが実際に店舗で使用しているコーヒーサーバー<Pitcii ピッチー

オンラインストアでも販売スタートいたします。

-Pitchii coffee server

小鳥のように愛らしいフォルムのコーヒーサーバー

鳥のように愛らしいかたちから、「Pitchii ピッチー」(小鳥のさえずり)と名付けられたコーヒーサーバ―です。
耐熱ガラス製で容量は約600cc。メモリはありませんが、形状の突端部分が200ccの目安として分量を計ることができます。

シンプルな見た目と、手に馴染む使い勝手の良さ、とっても可愛らしく機能的なコーヒーサーバーです。

マグカップなどで代用しがちなコーヒーサーバーですが、ドリップしながらサーバーにコーヒーが落ちていく瞬間を見るのもまたドリップの楽しみ方のひとつ。

抽出を終えた後は、サーバーをぐるぐる回して濃度を均一にし、温度もすこし落ち着かせてからお気に入りのマグカップにコーヒーを注ぎます。

お気に入りのコーヒー器具があるだけでおうち時間もより充実すること間違いなし。








サイズ:パッケージ / 幅12.3 × 高さ12.5 × 奥行12.3 (cm) 本体 / 口径7.5 × 高さ12.0 × 幅14.0 (cm) ※持ち手含む
素材:耐熱グラス (耐熱温度差120℃)
生産:中国
パッケージ:紙箱入り
備考:容量 / 約600cc、電子レンジOK (あたためのみ)、食洗機使用可

【注意事項】 ・職人さんの手作りの為、個体差・および小さなキズのようなおのが見られる場合があります。あらかじめご了承ください。 ・コーヒー抽出以外には、使用しないで下さい。 ・ガラスですので衝撃を与えると破損します。 ・コーヒーを直接抽出する場合、抽出中および抽出後はたいへん熱くなっておりますので、ご注意ください。火傷の危険があります。 ・電子レンジでのご使用は、あたためのみとし、電子レンジの使用法にしたがってください。加熱後は熱くなりますので、直接触らず鍋つかみ等をご使用ください。火傷の危険があります。 ・ガラスが熱いうちに冷たいものを注いだり、熱いうちぬれた布で触れたり、濡れている場所に置くと、急冷により破損することがあります。ご注意ください。 ・洗浄の際は、やわらかいスポンジをお使いください。たわしや固いスポンジ、クレンザーは使用しないでください。洗浄後は、やわらかい布で、水分を拭きとることをおすすめします。