【新入荷】ケニア マチャコス AA | AND COFFEE ROASTERS

2020/11/23 17:04



ケニア マチャコス AA
温州みかんや洋梨のような甘さに、とろんとした質感が特徴。
微かにジャスミンティーのような印象も。透明感があり、バランスのとれた毎日飲みたくなるケニアです。



柔らかい酸味としっとりとした甘さをもつケニア マチャコスはお家でまったり過ごしたい時や、外でのんびり自然を感じながらコーヒーを楽しむ時間におすすめしたいです。
日常に溶け込む優しい味わいのケニアは、一口また一口とついつい飲みすすめたくなるようなそんなイメージの心地の良いコーヒーです。




マチャコスは、ケニア南部にある都市でマチャコス県の県都。首都ナイロビの南東64kmの位置にあります。ケニアの中でも柔らかい酸味とバランスのとれた風味を兼ね備え、そのテロワールを存分に感じさせる素晴らしいニュークロップが届きました。

ケニアは中南米で知られているさび病への対策に非常に力を入れております。これまで数年間、政府はルイル11、バティアンに代表されるようなさび病への耐性のある品種を導入してきました。こういった耐病性のある新しい品種がなければほとんどの農園は壊滅してしまうでしょう。
生産者にとっては、品質と評価の高いコーヒーを作りつつ、利益を生み出し、サスティナブルなビジネスとして農園を切り盛りしていくバランスが非常に重要です。

私たちも大好きなケニアのコーヒーは他の国にはないユニークなカップ特性を持っており、今後もケニアンコーヒーの素晴らしいテロワールを皆様に届けていきたいと思います。

毎日飲みたくなる、とってもおいしいケニアのコーヒー是非お楽しみください。