NEWS & BLOG

2020/02/18 17:59





グアテマラファンの皆様大変お待たせ致しました!
昨年大好評でしたグッドコーヒーファームズのグアテマラ・ナランハレス、再入荷いたしました!
焙煎プロファイルもさらにアップデートされ、よりクリーンで綺麗なカップ瑞々しい味わいが表現されております。昨年とはまた違ったアプローチでローストしておりますので、以前飲まれた方にもまた楽しんで頂きたいです。

-GUATEMALA NARANJALES /  DRY WASHED
様々なフルーツを思わせる瑞々しい風味に、バランスのとれたクリーンな味わい。後味に長く続く甘さをぜひご堪能下さい。

ナランハレス農園
地域:ニューオリエンテ・コリス・ハラパ
品種:60%パチェ、20%カトゥアイ、20%パカス
標高:1535-1640m
収穫方法:ハンドピック
収穫日:2019年1月23日-2月2日
コーヒーチェリー糖度:23%-26%°Bx
農園面積:2.47ha
カップコメント:mango,apple,dry fig,lemon syrup

-GOOD COFFEE FARMSとは
グアテマラの小規模農家コーヒー生産者団体GOOD COFFEE FARMS(グッドコーヒーファームズ)は、生産・精製・輸出入の全てのトレーサビリティを管理し、追跡可能なコーヒー生産を実現。彼らの生産するコーヒーはとってもクリーンでいつまでも心地良く続く甘さ、そしてバランスのいい風味豊かなコーヒーです。そして自転車を使うドライ・バイシクル・パルピングという方法を使うことによって電気・燃料・水不要二酸化炭素排出ゼロでコーヒーを生産することを可能としています。



▲昨年のSCAJ2019では、ACRチームでGOOD COFFEE FARMSのブースをお手伝いさせていただきました。


▲GOOD COFFEE FARMSカルロスさん、佐藤さんに熊本にお越し頂き、プレゼンテーションカッピングを開催いたしました。どのカップも素晴らしいクオリティのものばかりでしたが、中でもナランハレス農園のDRY WASHEDはクリーンさ甘さ全体のバランスに好印象を受けました。私たちの目指す、毎日飲みたくなるコーヒーにピッタリな素晴らしいポテンシャルを感じ、購入を決めました。

AND COFFEE ROASTERSで開催された、GOOD COFFEE FARMSのイベントの模様はこちら

寒い季節は温かいコーヒー飲んで暖まりましょう!いいコーヒーをもっと日常に。
それでは皆様からのご注文お待ちしております!